HAIR

誰でもすぐにマネできる!初心者向け簡単ヘアアレンジ方法を伝授


普段なかなかアレンジに挑戦できない人ほど要チェック!ヘアアレンジといっても簡単なものもあるため、まずはやりやすいタイプからはじめてみましょう

ロング向け簡単ヘアアレンジレシピ

バレッタ使いのお団子

お団子ヘアをした際に、毛先の扱いに困ることありませんか?そんな人には、バレッタ使いがおすすめです。毛先をとめるようにバレッタを1個、2個ととめるだけです。


簡単なローポニーテール

誰でもやりやすいアレンジならローポニーテールです。ざっくりとしたポニーテールをつくるには、上下で2回に分けること。最後に髪を引き出して、動きを出しましょう。ベースにパーマがかかっているとやりやすいです。


スカーフでリボンをつくる

ローポニーテールに、スカーフでリボンを作ったアレンジ。1本結びなら初心者さんでもできるはずです。
スカーフでリボンをつくることで、今風の髪型にすることができます。大きめのリボンの代わりに使ってみましょう。


ミディアム向け簡単ヘアアレンジレシピ

くるりんぱポニー

こなれ感満載のルーズなヘアスタイルも一工夫するだけ。ミディアムストレートの人はチャレンジしてみましょう。ゆるくくるりんぱしたら、少しずつほぐしていけばナチュラルヘアです♪


手ぐしで仕上げる1本結び

くしを使ってきっちりと仕上げるのではなく、手ぐしでまとめましょう。サラサラストレートのミディアムヘアが、髪をまとめることで色っぽく 髪の引き出し方は、何度も鏡を見て練習してみましょう。


ナチュラルなお団子ヘア

後頭部に1本結びをしたら、毛束をくるっとねじってピンで留めましょう。毛先をとめない方法なら、初心者さんでもやりやすいです。わざと毛先を散らして、ルーズな雰囲気に仕上げてみてください。


ボブ向け簡単ヘアレンジレシピ

ターバンを使ったお団子

ボブだと長さが足りなくてお団子ヘアをあきらめていませんか?ターバンを使って、襟足の髪の毛をまとめるやり方なら、セルフでもやりやすいでしょう。ルーズにまとめても、ターバンが抑えてくれます。


お団子2つ使い

ボブの方は、トップと後頭部に2つお団子をつくりましょう。くしゃっとルーズにまとめると、オシャレな雰囲気に仕上がります。後ろからみても、前から見ても印象的になれる、そんなアレンジヘアです。


ショート向け簡単ヘアアレンジレシピ

バンダナでつくるヘアバンド

ショートヘアの方でも簡単にアレンジが可能なのが、バンダナを使ったアレンジ。
バンダナをターバン風に巻いて、先をリボンみたいに結びます。バンダナやいろいろなカラーもあり、その日の気分に合わせましょう。


ピンを使ったアレンジ

いつもと雰囲気を変えたい日は、ピンを使ってアレンジしましょう。サイドを抑えるようにピンをとめると、横顔美人になれます。ゴールドやシルバーのピンなら、大人の女性でもとり入れやすいです。


初心者でもアレンジを楽しもう

初心者でも楽しめるヘアアレンジはどうでしたか?どれも初めての方向けのアレンジですから、練習してみてください。
いつものダウンスタイルと印象を変えたい日は、簡単なアレンジを楽しんでみましょう。まとめるだけの簡単なものでも、ちょっと工夫するとオシャレな髪型になります!



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP