HAIR

どうするのが正解?長い前髪は“流し方次第”でセクシー顔に


なんとなく伸ばしてみた前髪。長すぎてどうスタイリングしていいか分からない!という人もいるのでは?長い前髪は上手に流してあげると、アレンジいらずでたっぷりセクシーに仕上げてくれるんです。今回は、長め前髪の流し方と、長さ別のおしゃれな長め前髪スタイルをご紹介します!

上手に流す方法をマスターせよ

コテを使って流れをつくる

前髪を雰囲気よく流したいときは、やはりコテを使うのがおすすめ。2〜3パーツに分けて少しずつ巻くと、きれいに仕上がります。
前髪をコテで縦に挟み、流したい方に向かってゆっくり滑らせましょう。しっかり挟まずに、隙間をあけて挟むのがポイント。


セクシーなかきあげバングはドライヤーが必須

ショートのワンレンは、童顔さんや丸顔さんも挑戦しやすいスタイル。前髪を斜めに流して色っぽい雰囲気を演出できるので、ショートスタイルだと幼くなりがちな人にもおすすめです。


あえて瞳に前髪をかぶせてミステリアスに

全体を軽く内巻きにしたショートスタイルで、前髪を外ハネさせると色っぽい雰囲気に。
ショート内巻きのふんわりしたやわらかさに、クールな要素がプラスされ、魅力たっぷりです


かきあげバングで色っぽショート

こちらは、長め前髪をかきあげバングにして色っぽくしあげたショートボブスタイル。
大きめのニュアンスカールが大人っぽい雰囲気を演出して、前髪の存在感を引き立ててくれます


前髪次第で様々な雰囲気を楽しめるミディアム

ウェットヘアでほどよい抜け感

濡れた質感がたっぷりセクシーなウェットヘアのかきあげバングは、色っぽさをぐっとアップ。抜け感も出て、ほどよくクールにきまります。
ウェットヘアのかきあげバングは、毛先を中心にジェルやヘアオイルをもみ込んで、束感を出すのがポイント。


デートヘアにもぴったり

ふんわりと斜めに流した前髪が、フェミニン感たっぷりのミディアムスタイル。全体をミックス巻にしてアンニュイ感を出すことで、ほどよい抜け感もプラスされます。
大人の落ち着いた雰囲気が、デートにぴったり


ざっくりかきあげで色っぽく

オリーブベージュのカラーがトレンド感たっぷりのミディアムヘア。
ざっくりとつくったかきあげバングがリラックス感をプラスして、大人かわいい雰囲気に仕上がります。反対サイドに少しだけ束間のある前髪を垂らすと、色っぽさがアップ。


ベーシックにオシャレなロング

黒髪ロングとの相性◎

黒髪ロングは、重たい印象になりがちなのが心配ですよね。長め前髪をかきあげバングにすることで、軽さとナチュラルな雰囲気をプラス。かきあげにすることで立体感が出て、バランスよくまとまります


ロングウェーブもセクシーに

ロングのパーマスタイルは、やわらかな雰囲気たっぷりで、ガーリーな印象になりがち。大人っぽい雰囲気を出したいなら、長めの前髪を合わせて色っぽさをプラスされるのがおすすめです。かき上げバングで、色っぽい印象にも


流し方で、毎日違う前髪を楽しもう!

長めの前髪は上手に流してあげると、大人っぽい雰囲気やほどよい抜け感がプラスすることができるんです。コテやドライヤーを使えば、スタイリングが苦手な人も女性の魅力たっぷりに仕上がりますよ。せっかく伸ばした前髪で、おしゃれヘアを楽しみましょう



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP