HAIR

ロングヘアのまとめ髪を短時間で可愛く 7DAYSアレンジカタログ


いくらかわいいアレンジでも毎日同じアレンジだと、同じでつまらないものになってしまいます。かわいいアレンジでも簡単にできるものはたくさんありますから、1週間違ったアレンジでいつも手を抜かないステキ女子を印象づけちゃいましょう。

おしゃれポニーテールアレンジ

手ぐしで今どき感を出して!

ポニーテールも昔と今では違いがあります。今どき感のあるポニーテールはナチュラル感が大切ですから、ゆるふわになるような仕上げるのがポイントになってきます。


ねじってくるりんぱでポニーテール

ポニーテールをアレンジするのにもくるりんぱはとっても便利なアレンジの仕方になります。両サイドの髪をねじりながら持ってきて一つにしばり、くるりんぱするとさらに華やかさがアップします。


くるりんぱを組み合わせてアレンジ!

くるりんぱはどんな髪のアレンジにも使えるとっても万能なものですが、ポニーテールにするなら1回くるりんぱするだけではもったいない!ナチュラルなのにとってもおしゃれで大人の雰囲気のヘアアレンジになります。


くるりんぱで可愛くまとめ髪

くるりんぱを回転させてアレンジ!

くるりんぱをアレンジすることで、なんだかとっても凝ったアレンジに見せることもあります。このアレンジなら華やかさもアップします。


くるりんぱで編みこんでる風アレンジに!

頭の下から3分の1ぐらいの位置で上の方の髪をまとめてくるりんぱします。髪を引っ張り出すようにしてボリューム感を出したらもう一回くるりんぱ、これを2回ほど繰り返すことで編み込みような雰囲気になります。


まるで編み込み風にアレンジ!

編み込みなどは難しいと感じている人もいますが、くるりんぱをアレンジすれば面倒な編み込みをしなくても編み込みしているみたいになります。


顔周りすっきり「ギブソンタック

ギブソンタックで今風のアレンジに!

髪を低い位置でロールしているようにまとめるヘアスタイルをギブソンダックといいます。低い位置でまとめることで大人の雰囲気のナチュラル感を楽しむことができます。


三つ編みをプラスして華やかに!

ギブソンタックは三つ編みを加えるだけで華やかな雰囲気になります。コツとしては両サイドの髪を三つ編みにします。三つ編みにした髪を後ろでまとめて残っている髪をそこに入れ込んでピンでとめるだけで完成します。


初心者でも簡単!三つ編みアレンジ

三つ編みで簡単シニヨン!

三つ編みはかわいいヘアアレンジですが、かわいいだけじゃなく大人の雰囲気を出すのみピッタリなヘアアレンジでもあります。なかでもシニヨンにすれば簡単でも大人かわいいヘアアレンジができます。


三つ編みができない人でも三つ編み風アレンジ!

三つ編みがうまくできない人でも、三つ編み風のアレンジを簡単に楽しむことができます。髪を上から少しずつくるりんぱしていき最後に一つにまとめれば簡単に三つ編み風のアレンジになります。


ちょっとのアレンジで違った雰囲気を楽しめる!

ヘアアレンジなんていうと難しそうに感じてしまう人もいますが、ちょっとした工夫で簡単にできますし、同じようなアレンジでも全く違った雰囲気を楽しむことができます。いくつか簡単なアレンジを覚えておけば簡単に毎日違った雰囲気を楽しむことができます。



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP