HAIR

前髪をすくとどうなるの?前髪セルフアレンジは軽さがキホンです!


オルチャンたちがよくやっているシースルーバング、女の子らしくてすてきですよね。重め前髪とは違った軽やかさがあって、清楚でフェミニンな印象をつくってくれます。セルフで前髪をすくときの注意点、美容室でのオーダー方法を見てみましょう。

軽やかスタイルにしたいときは前髪をすきましょう!

抜け感を表現できる

前髪をすくことで抜け感アップ。光を通して明るい表情に見せてくれます。清楚な雰囲気も出やすく、20代や30代の女性にもおすすめです。


定番スタイルも垢抜け顔に

前髪をすいたスタイルはシースルーバングと呼ばれます。黒髪ボブの定番ヘアも垢抜け顔にしてくれるとてもうれしいスタイルです。


黒髪にもおすすめ

そのままでは重くなりがちな黒髪ロングも、前髪を変えるだけで垢抜け顔!おフェロメイクが似合う女性らしい表情をつくってくれます。


前髪すきすぎに注意!

セルフカットは慎重に

セルフカットするときにすきすぎるとリカバーが難しくなります。はさみを縦に入れてボリュームを調整すればシースルーバング風にできますので、すきすぎには注意しましょう。


スタイリング失敗の原因にも

すきすぎた髪はまとまりがでにくく、思うようなカールがつかない原因にもなりがちです。こんなきれいなカールを出したいと思っているなら、すきすぎは禁物ですよ!


美容師さんにおまかせが安心

美容師さんに相談すると内側だけをそぐなど微妙な調整をしてくれるはず。自分で無理してカットするよりプロにおまかせすることをおすすめします。


前髪をすくのは少しだけ。あとはアレンジで軽やかスタイルに

Cカールを意識して巻く

シースルーバングのスタイリングはヘアアイロンが便利です。太めのコテやストレートアイロンでCカールをつくり、少女風に丸めます。


ウェットスタイリングで束感を

ウエットな質感が出るジェルや、固めのワックスで仕上げるのも最近のトレンド。全体を濡れ髪スタイリングでまとめて統一感を出すとすてきです。


斜めに流すアレンジも◎

シースルーバングをさらっと流した斜め前髪。サイドとつなげるように丸いフォルムをつくると女性らしくフェミニンな雰囲気にまとまります。


前髪をすくときのオーダーの方法

スタイル集の画像を見せる

言葉で伝えるだけだとどうしても認識の食い違いが出やすく、スタイル集を活用します。インターネットで探して持参するのもサロンのヘアカタログを参考にする方法でも大丈夫です。


苦手なテイストを伝えよう

ぱっつん前髪は苦手、ザクザクランダムな前髪は避けたいなど「こうしたくない」を伝えると失敗リスクを軽減できます。なるべくたくさん要望を伝えると美容師さんとしても安心でしょう。


眉上バングにするかも重要

眉上バングと呼ばれる短め前髪がトレンドで、想定していたより短くなってしまうことがあります。自然な長さを残したいと思っているようなら眉下をオーダーしましょう。


前髪をすくだけでトレンド顔

前髪をすくだけで期待されるいろいろなメリットを紹介しました。動く度におでこが見え隠れする前髪は可愛らしく、彼をドキドキさせるはず。クールなヘアと合わせるとかわいすぎず、同性からの評価アップも期待されます。



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP